11月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日はレッスンに来られた皆さん全員がニューイヤーコンサートに出るということで
バーレッスンのあとはニューイヤーコンサートの踊りの練習をしました。

まず、バーレッスンから指先を美しく使うことを意識しました。
力の入りすぎた指先だったり
全く意識できていない指先だったりまだまだ美しくありません。
力はいりません。
自然にきれいな形にできるまではとにかく意識してください。
指先は当たり前のようにきれいに使いましょう。
踊りにもそれが現れていますよ。

踊りはよく音楽を感じてくださいね。
カウントに動きをはめるのは当たり前ですが
その音楽が伝えようとしている雰囲気を感じて表現することが大切です。
「ジュドゥブ」と「英雄ポロネーズ」は対称的な音楽ですね。
2つの踊りでの動き方やアクセントのとり方は変わってくるはずです。
まだまだ変化させられるので
もっともっと音楽を聞いて音楽と踊りのイメージを膨らませてくださいね。

ページの先頭に戻る