11月28日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方もいらっしゃいましたー!
みなさん、英語サファイアクラスは慣れてきましたね!
小学校などで習っていることを確かめられるチャンスだと思いますので
英語に対してもどんどん積極的な気持ちでいてくださいね(^。^)
耳慣れてくると、中身が聞こえるようになってきて
怖くなくなりますよ〜!

英語で指示して、すぐに反応できているのが見えると
とても嬉しくなります。
着々と覚えてくださっていますね!
例えば、お腹を小さくして〜、とか、頭を引っ張って〜とか
バレエのレッスンでよく先生に言われることだと思いますが
こういった言葉が、英語でも伝わるようになりました!

バーレッスンでは、フラッペを新たに付け足していますが
今日は1年生はゆっくりアンクロワにしました。
まずは動きに慣れましょう。
3年生は、多少早く動かすことにも慣れていきたいと思います。

DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017

来月は、また新しいものを加えていきたいと思いますので
積み重ねていけるよう、今月やったことは覚えていてくださいね!

ストレッチ、筋トレは、今日はフルでしっかりやりました!
筋力、体力をどんどんつけていかないといけません。
引き続き頑張っていきましょう。

センターではたくさんのことができました。
アダジオ、タンジュ、ピルエット 、アッサンブレ 、ピケターン。
みなさんが、積極的に覚えてくださってどんどん動いてくださるからですね!

今日は、ピルエットを早めの音楽に合わせて動いてみました。
どんな速さでも、やることは同じです。
まわるときには、ボディーをしっかりさせて
パセ とアンナバンの形を崩さないこと。
プラス、まわるときには頭を早くまわすこと。。。
これも一歩一歩です。
とにかく練習を重ねて、つかんでいってください。
練習しないと、つかめるものもつかめません。
頑張ってくださいね〜(^^)!

DSC_0018 DSC_0019 DSC_0021

来週は、今年最後のストレッチテストですね!
さぁ、今年の目標は達成できるでしょうか?!
楽しみにしてますよ〜☆

ページの先頭に戻る