11月28日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

バーレッスンではグランプリエやポールドゥブラを
先週に引き続きロンドゥジャンプをゆっくり練習しました。

グランプリエで踵にお尻が乗っかってしまう人がいました。
お尻はまっすぐ下!膝は横!
今日確認したので覚えておいて下さい。

ロンドゥジャンプは先週やり方を説明しました。
三年生のみなさんはしっかり覚えていました。
とても綺麗にできていたのですが音楽がかかると円が小さくなってしまいました。
膝を伸ばしたままできるように練習しましょう。

今日はもう一つ目線の意識をなくさないようにレッスンしました。
目線キョロキョロがなくなるといいです。
目線を遠くにしたとたん背中がピーンと伸びました。
目線のポジションもレッスン中忘れないようにしたいです。
バーレッスンから意識してみましょう!!!
バーレッスンの途中で膝を伸ばしたままつま先を伸ばすエクササイズをしました。
ポワントを履くと膝つま先が緩みやすくなるので
今日やったエクササイズを意識してレッスンしてみてください。

DSC_0023 DSC_0024 DSC_0025

センターレッスンではバーレッスンと同じく目線を遠くでポワントの練習をしました。
まだ三年生はポワント履いていませんが同じです。
目線を遠くに自信を持って踊りましょう。
センターレッスンでやることは毎週とてもシンプルなのでもっと丁寧に踊りたいです。
アームスの通り道も確認しました。
センターになってもバーレッスンでやってるアームスの通り道と同じです。
気持ちよくのびのび踊る事はとてもいい事ですが
アームスのポジションが外れないように気をつけましょう!!

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029

ページの先頭に戻る