11月30日金曜パールクラス(2才~バレエ・歌・お話創り)

11月30日金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

 

11月も終わりですねー^_^ 1年があっという間です。みなさんもあっという間に大きくなっていきますね。でも、みなさんの中にはあっという間の感覚は、特にないのだろうなー(^。^)

DSC_0008

毎回どんどん積み重ねていっていますね!

今日は、来年からルビークラスにあがるお姉さんたちが、振替に来てくださいました。

お姉さんとして一つ一つ取り組んでくださったので、妹たちも見習ってやっていました!

 

ストレッチの仕方も、ルビーのお姉さんのようなやり方で!

慣れてきましたね。

妹たちは、まだまだ見よう見まねも難しく、成美先生に手伝っていただきました。

今はできなくても、真似しようとしてくださいね。

 

動物ステップでは最後に、みんな大好きなライオンが出てきました〜!

私はすぐ捕まえられてしまいました(^。^)

DSC_0017

気持ちを切り替えて、ステップです。

お姉さんたちは、もうきちんとできますね!

移動〜するとき、きこちゃんはえみりちゃんに

次はあそこに行くんだよ、とこっそり教えてあげていました(^^)

優しいお姉さんです。

 

それから、今日はバーレッスンをしました。

ルビークラスに行くための準備です。

お姉さんしかバーレッスンはできません。

妹たちには見学していただきました。

憧れのバーレッスン☆まずは、まっすぐ立つ練習からです!

バーにつくときは、キョロキョロフラフラしてはいけません。

そして、プリエをしてみました。

DSC_0020 DSC_0021

いつもどおり電車をしてからお水休憩をして、さあ歌の時間です。

アンパンマンにも声が届くくらい大きな声で歌いましょう!

このクラスは、人数も少ないので、歌の時間がたくさんとれます。

というわけで、ラララの1番をしっかり確認してみんなで歌ってから

お姉さんたちだけ発表していただきました!

途中、自信がなくなりそうになりながらも、最後まで歌いきれました!

頑張りましたね!

DSC_0026 DSC_0027

本は「おいもさんがね」を読んでから、お話作りをしました。

おでかけしましょうー☆と始まって、何着るー?と聞くと

かれんちゃんが「ライオンさん〜!」と答えてくれました(^。^)!

というわけで、ライオンのたてがみをかぶって、ライオンのごとく出発〜!

ライオンなのでシマウマを追いかけたりしました。

途中、オオカミに会って、一瞬逃げだしそうになりましたが(笑)

そうだ、私たちライオンだった!ということで、ワァオーとオオカミに対抗できました!

面白いお話作りができました☆

DSC_0031 DSC_0033

それではまた来週、元気にレッスンしましょうね!

ページの先頭に戻る