11月30日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

「こころの鏡」を暗唱してレッスンを始めました。

6番目と8番目は特に覚えておいて欲しいことです。

 

バレエだけでなく人生のいろいろなところで役に立つでしょう。

ミニーで育った人は、強く正しく美しく ヽ(・∀・)ノ

 

DSC_0140

 

このところ、ニューイヤーのリハーサルを見ていて感じていることをお伝えしました。

・手の指先を美しく!

・お膝をしっかりのバス意識

・普段から甲をストレッチして、ポワントにしっかりのりきる努力をしてください

DSC_0141

DSC_0142

タンジュ一つ、一ミリも膝が緩まないという強い意識が大事です。

DSC_0144

DSC_0145

DSC_0146

DSC_0147

DSC_0139

音楽もよく聞いてレッスンしましょう。

 

フロアの最後はグランワルツです。

楽しくなって大きく踊るのは良いのですが

一つひとつおちついて、丁寧に踊ってくださいね。

 

ページの先頭に戻る