12月1日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日も元気いっぱいの土曜パールちゃんたち!

3才になられたお子さんは本当に体がしっかりして

お姉さんらしくなりましたね。

 

DSC_0010

DSC_0002

小さいお子さんでスタジオに入るときは泣いているお子さんもいますが

みなさんすぐに切り替えて

ニコニコでレッスンをしています。

もうすっかり慣れました。

DSC_0003

DSC_0007

DSC_0016

今日もお姉さん達は、バーレッスンをしました。

まだ、バーを持って立つだけですが

少し嬉しそうです。

まだ、なんのことやらわからないお子さんもいますが・・・

DSC_0018

DSC_0020

バーの後に動物ステップをしました。

ペンギンさんにガオ~~~~

とっても可愛いです!

DSC_0023

DSC_0024

一人ひとりのステップをする頃

特に2才ちゃんたちは、そろそろ充電がきれてきて

じっとしていられなくなりますね。

まだ無理もありません。

 

お姉さん達は「いど~」という声を聞いて自ら速やかにい動く練習をしていきましょう。

DSC_0026

DSC_0028

DSC_0029

最後はスキップ電車です。

上手についてこられるようになってきました。

DSC_0031

そして、お歌は2チームに分かれて歌いました。

上手に歌えるかな~~みなさんお歌も大好きですね!

DSC_0033

DSC_0001

 

読み聞かせを聞く場所のとりっこになった小さいお友達に

お姉さんが「おねがい」って頼むんだよと教えてくれました。

レッスンを通じて、いろいろなことを学んで行きましょうね!

お時間が少なかったので今日は

「うずらちゃんのかくれんぼ」を少しだけ読んで終わりました。

 

毎週毎週ぐんぐん成長していくパールちゃんたち!!

来週も頑張りましょう!

ページの先頭に戻る