12月1日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は12月最初のレッスンでしたので

ストレッチテストでした。

結果はいかがでしたか?

毎日一生懸命ストレッチをしていないと

一度柔らかくなってもまた、硬くなってしまいますね。

頑張って全員がハナマルをもらえるようになりましょう。

 

DSC_0043

DSC_0044

 

DSC_0045

 

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0049

年長さんは体がしっかりしてきましたね!!

この調子で頑張りましょう。

DSC_0058

バーレッスンの時は姿勢よく、キョロキョロしないで

しっかり前を向いてください。

まだできないお子さんもいらっしゃいますが

どうしてそうしなくてはいけないかを

わかりやすくお話しました。

心を落ち着けて集中しましょう。

DSC_0059

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0062

 

フロアの最初にパドゥブレをします。

両足を足の付け根から開きましょう。

もちろんかかとも外側に開いてくださいね。

そのために、体もいっぱい引き上げてください。

 

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0067

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0070

今日は新しいステップをしました。

つま先を強く伸ばす意識を身につけましょう。

DSC_0072

今日はストレッチテストや、バレエに時間をかけたので

お歌をササッと歌って

ご本は読めませんでした。

DSC_0075

DSC_0077

来週はまたお話づくりもしましょうね!!

お休みだった人は来週ストレッチテストをしますね。

 

ページの先頭に戻る