11月30日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

「こころのとびら」を1番から~10番まで暗唱してからレッスンを始めます。

リズムを付けて元気よく暗唱しましょう。

ただ言葉を覚えて言うだけでなく

どういう内容なのかもしっかり心にいれてくださいね。

 

とにかく早くバレエの基本の体の使い方を覚えましょう。

言われたことは必ず全力でやってくださいね。

なんとなくではなく、体に覚えさせるつもりでレッスンしましょう。

 

バーをもって立ったとき

おしりが出ていたり、肩が上がったり

お腹が出て反ってしまったり、

なかなか真っ直ぐに立てていません。

もっとご自分の体がどうなっているか

集中して感じてください。

DSC_0125

後ろに足を上げたとき(アラベスク)ご自分が思っている以上に

お膝がゆるんでいます。

つま先までしっかり力をいれて長く美しい足を見せてくださいね。

DSC_0127

DSC_0128

グランバットマンをする時は

軸足をしっかり床に押してずれないように立ちましょう。

背中が斜めにならないようバーに向かってまっすぐキープしてくださいね。

DSC_0130

DSC_0132

DSC_0133

毎週立っているフロアの順番を覚えてください。

ご自分で覚えないことには、練習ができません。

一週間やらないと忘れてしまいますから、おうちでも思い出して練習してくださいね。

DSC_0134

3年生は特に、もっと自信をもって

妹たちに背中が見せられるようにしっかり踊ってください。

どうやったら自信が持てるか。

それには練習あるのみです!!!

2年生もそれに続いて頑張ってください。

 

DSC_0136

これも毎週やっているグランジュッテ。

なかなか高く大きく美しく跳べるようになりませんね。

もっと音をよく聴いて、お胸を上げて美しい上半身も意識してください。

 

来週はストレッチテストです。

一週間でも体は変わります。

できることを毎日精一杯やってくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る