12月1日ミュージカルクラススタートです!

2019年ミュージカルクラス~指導:杉もとみな子

 

今日から、来年の発表会に向けて

ミュージカルのクラスがスタートしました!!

この度は23名で心温まるオリジナルミュージカル「リメンバー」をつくります。

楽しみですね~~~~~!!!

 

初参加のななちゃんと、あんずちゃん!

ようこそミニーオリジナルミュージカルの世界へ!!

お芝居をつくる仲間は家族のようなものです。

みんなで助け合って、素敵なストーリーを創りましょう。

 

DSC_0167

DSC_0169

DSC_0170

演じるために

まずはカラダの開放!

お顔の筋肉の開放!

ココロの開放!

 

自由に!

自分のことを感じましょう!

DSC_0173

 

一人ずつ手を挙げてもらい

今の自分を語ってもらいました。

勇気を出して、自分から外に向かって発信するのです!

それができるようになると気持ち良いですよ~~~

 

そして相手を感じる力をつけるのです!

一歩通行に発信するだけでなく

お芝居をするということは

他を受け止める力、受け入れる力が必要です。

 

集中力をつけましょう。

 

DSC_0174

DSC_0175

 

舞台がおあ割ったとき

今より一回り大きくなった自分になっているつもりで

ココロもカラダも全開で

前に進んでいきましょう!!!

 

DSC_0176

今日は1月のオーディションの課題曲の練習と

演技でつかう「にじいろのさかな」のテキストについてお話しました。

まずは読んで感じて、意欲をもってください。

 

<欲>についてもお話しました。

欲張りはいけません。

人を苦しめる欲もだめです。

 

でも、人に欲がなかったらどうでしょう。

自分のために考えてみてくださいヽ(´▽`)/

 

 

 

ページの先頭に戻る