12月1日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

12月はじめの今日はお約束通り
中級になるためのテスト内容をお伝えしました!
初級の方は楽しみにしていたのですね。
ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでおりました(^ ^)
もっとバレエが上手になりたい気持ちも伝わってきました。
その向上心goodです^ ^!!!

まずは入門・初級になるためのテスト内容からレッスンスタート。
特にもっともっとお腹を引き締めて足を伸ばす力をつけて
足裏の筋力もつけていきたいです。

それから、アンナバンのポジションも特訓しました。
みなさんトウシューズクラスですから
足ばかりに気を取られがちですが、全身大事です!
末端まで意識できるレッスンをしたいですね。

あ~また忘れちゃったと繰り返し練習しながら
ご自分に向き合いレッスンしている姿が微笑ましかったです。
あきらめずに頑張りましょう。
サファイアさんはあこがれのトウシューズのため一生懸命でした^ ^

センターでは引き続きピルエットやピケアラベスクをしました。
ご自分の今ある実力からもう一つ体をつかう練習をしました。
できることだけやっていたら変わりませんから
バレエの基礎含め心も強く美しくつくっていきましょう。
ぐんっと美しいアラベスクができるようになりました!
この感覚忘れずに!!

今日もレッスンノートの書き方をお伝えしました。
日記や感想を書くのではなく
次回のレッスンに生き上達のためのノートです。
みなさんだいぶ整理されて良くなりました^ ^

DSC_0149 DSC_0150 DSC_0152 DSC_0153 DSC_0155 DSC_0156 DSC_0158 DSC_0159 DSC_0160 DSC_0164

ページの先頭に戻る