11月30日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日はほぼフルメンバーでレッスンでした。
みなさん元気でよかったです!
レッスン直前まで、クリスマスツリーのまわりで
風船を追いかけたり、ワイワイしていたのに
「レッスン始まりますよー、Let’s get start!」の声でささーっと準備に入ります。
一瞬にして、空気がピーンとはります。
かなりの成長ぶりです!

ルールの中で”Let’s smile!”というところがあるのですが
Smile face をみなさんに作ってもらいました。
”笑顔”はやはり、自分も人もhappyにしてくれます!元気にしてくれます!
Don’t forget that please.

ストレッチもどんどん柔らかくなってきています。
特に背中はみるみる柔らかくなっています!
タッチできてない人は1人もいないですし
おでこにつけられる人が増えました!
始めたての方は、まだ硬いです。
誰もがいきなりできるわけではないのです。
そう、みんな痛いけど頑張っているのです。
大丈夫、頑張ればできるようになりますよ〜!

DSC_0045 DSC_0036 DSC_0043

バーレッスンのとき、「きつねの指」についてお話ししました。Fox fingers 。
バレエのときの指先の作り方のことです。
指先まできれいにしましょう。

DSC_0050 DSC_0051 DSC_0056

ステップ、パドブレは、プリンセス感が増しました☆
アームズがのびて、キラキラの指輪もよく見えるようになりましたよー!
最後の最後までのばしきれるとよいですね!
マーチや2ステップを、いつものようにやりました。

DSC_0059 DSC_0063 DSC_0066 DSC_0069 DSC_0075 DSC_0077 DSC_0080 DSC_0087

歌はまずは音取りクイズです。
ド、レ、ミ、の3つの音を聞き分ける練習です。
1人1人に挑戦していただきました。
まだ、難しいですね〜(^^)
音の違いをよーく聞いて覚えてしまいましょうね!

「ハローベビー」だいぶ覚えていただいて、嬉しいです!
まだ途中までですが、今日は発表もしてもらいました。
お一人お一人、挑戦する心が強くて、とても良いです!
この調子で、最後までいきましょうね。

DSC_0099 DSC_0101 DSC_0106 DSC_0108

今日は、本もささっと読んでしまい、お話作りをしました!
みなさん、ここぞとばかり、大興奮!
でも、一人で勝手きままに突っ走らないでくださいね(^^)
みんなで一緒に作るから楽しいのですよー。

DSC_0110 DSC_0112 DSC_0115 DSC_0117

来週も、また頑張りましょうね!

ページの先頭に戻る