12月2日(日)ニューイヤーリハーサル

ニューイヤーリハーサル~指導:NOZOMI 糸原聖美 杉もとみな子

 

杉もとより

 

12月になりました!

レッスンも残り少なくなってきましたね。

今日からレッスン時間が変わります。

お間違えのないよう宜しくお願い致します。

 

9:00~10:00 エメラルド、ガーネット「ジュ・ドゥ・ヴ」「英雄ボロネーズ」

10:00~11:00サファアイア、ルビー「貴婦人の乗馬」「アラベスク」

エメラルド、ガーネット 個々への指導

11:00~12:00 全員 「ワン」

 

という流れです。

 

ご事情でお休みされる場合は保護者様から事務所にご連絡いただいていると思います。

でも、お子様からも講師にお休みする前後のご挨拶をいただくようにお願いします。

これは、ミニーでは当たり前のご挨拶ですね。

 

そして、お休みされた方は、必ず次のリハーサルまでに(通常レッスンで)内容をご確認ください。

また、レッスンに出たお子さんも、お休みされたお友達のことを考えて

「これは伝えなくちゃ」と思ってくださいね。

もちろんお休みされたお子さんはご自分から「おしえてください」とお願いしましょう。

「休んだのでわかりません」なんて言っている場合じゃありません。

数少ないレッスンで上達するためには努力が必要ですよ~~~!

みんなで協力し合いましょう。

 

一度先生に直されたことは確実に覚えて、その後は必ずそこを直してください。

何度も同じことを言われるなんで、時間の無駄ですね。

 

「ワン」はこのコンサートの一番最初の曲です。

とても素敵な笑顔で踊ってください。

今は踊ることで精一杯で、お顔がとても怖い 又は だらしない ですよ。

<キラキラ輝く美しい笑顔>も練習をしないとできません。

おうちで鏡を見て練習してください。

でも!!心のない、ただの作り笑顔は、かえって怖いです。

「おどりた~~~い!」「バレエがすき~~~~!」

「舞台で踊れて嬉しい~~~」「私を見て~~~」と心の中で叫んでみてください。

きっと自然で素敵な笑顔になれますよ!!カラダも引きあがります!

 

ワンで、順番が怪しかった人たちは本日確認しました。

もう人を見ながら1テンポ遅れて踊るのはやめてください。

ご自分でしっかり覚えるためにも、お渡ししましたCDを何度も聞いて

一人でも正確に踊れるようにしてきてください。

これは他の曲でも同じです。

順番が体に入って、考えないでも踊れるようにならなければ

上手になる練習はできないのです。

順番を思い出してレッスンが終わっていてはいけません!!!

もちろんエメラルド・ガーネットの人は大丈夫だと思います。

サファイアさんもルビーさんも頑張ってくださいね!

 

 

DSC_0044

DSC_0043

DSC_0040

DSC_0039

DSC_0038

DSC_0037

DSC_0036

DSC_0034

DSC_0032

DSC_0030

DSC_0028

DSC_0027

DSC_0026

DSC_0024

DSC_0023

DSC_0017

DSC_0013

DSC_0009

DSC_0007

DSC_0006

DSC_0004

DSC_0003

DSC_0001

 

ページの先頭に戻る