12月3日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスン前、おやすみしたお友達に

先日のリハーサルの内容を教えてもらいました。

こういう時間がとても大事です。

DSC_0001

このクラスは人数が少ないので

しっかりと一人ひとりに伝える時間があります。

言われたことを絶対に忘れないように!!

 

バレエを踊るにはまず踊れるからだづくりをしなくてはいけません。

 

今日は12月のストレッチテストでした。

結果が良かった人、先月と変わらない人。

何が違いますか?

それは一言、やる気!です。

 

絶対に良くすると思えば毎日必死になってストレッチをするでしょう。

そうすれば誰だって柔らかくなるのです。

 

まだスプリッツができない人は

頭から「私はこれにがて~~」「いたいいたいい~~~むり~~~~」と思っているのです。

だから絶対に柔らかくはなりません。

ご自分で「私はこれできない」と決めているからです。

 

「今はまだCでも、絶対にオールA〇にしてみせる!!」と思って毎日頑張れば

ひと月でできるようになりますよ。

毎週毎週体が硬くて痛い思いをするなんて嫌でしょう。

嫌なことには真っ向からぶつかって、乗り越える強い気持ちを持ちましょう!!

結果を出していきましょう。

出来るようになった時には、カラダだけでなく、ココロも強くなっていますよ!

 

まりかちゃんはあともう少しでオールA〇ですね!

コツコツと積み重ねてきたことの成果が出てくると嬉しくてまたやる気が出ますね!!

怠けたりサボったりすると、またすぐにできなくなりますから、

気持ちを引き締めて頑張ってください!

 

はるかちゃん、今日はブリッジが一人でできませんでしたが

柔軟性はあるので、頑張ればすぐにできるようになりますよ。

両手を一緒について、おきる時も一緒に床から離しましょう。

スプリッツも、気合で片方つきました!

来週は両方しっかりつくようになってください。

 

なこちゃんには今日大事なことを伝えました。

ノートに書いたので、そこを絶対に意識してレッスンをしてください。

癖を直して、体を真っ直ぐにしていきましょう!!

 

ピケパッセは3人とももう少し軸足の強さが欲しいです!!

しっかりお膝を伸ばして床に突き刺して立ちましょう!!

 

毎週やっている、グランジュッテは出来るようになってきました。

ステップはOKなので、もっと床から離れて高く跳びましよう!

お尻が重い~~~ヽ(´▽`)/

高く跳べるからだをつくりましょうね!!

 

 

DSC_0004

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0009

DSC_0011

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0018

 

ページの先頭に戻る