12月8日土曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお姉さんのお休みが多く

ストレッチの様子がザワザワだったので

「がんばれるひと~~~」と声をかけて

「は~~~い」と答えてくださったお子さんに私の横に並んでいただきました。

まだお小さいお子さん方なので(特に2才のお子さんは)

お言葉で「ちゃんとやらなくてはいけません」と言ってもなかなか伝わりません。

作戦を考えました~!

 

DSC_0005

DSC_0007

DSC_0010

というわけで

今日のストレッチは反対向きで~~す(笑)

パールクラスならではですね。

可愛いいレッスンのスタートです!

DSC_0015

DSC_0016

 

DSC_0017

まだ言葉で意思の疎通がなかなか難しいお子さんもいらっしゃいますが

だんだんレッスンの流れにもお友達にも慣れて

ニコニコが増えてきました。

 

DSC_0019

DSC_0034

動物ステップで盛り上がり、

キリンさんはお水を飲んだり

お馬さんは人参を食べたりしました~~~。

 

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0043

 

たくさん盛り上がったところで

妹たちは、ちょっとおやすみ。

 

バーレッスンをしました。

来年4月にルビークラスにあがるお姉さん達です。

ルビークラスにあがる準備です。

とりイヤイヤ なパールちゃんがいまして

様子を見ながら進めています。

 

DSC_0046

そして今度は一人ずつのステップです!

「いど~~~」もだんだん上手にできるようになってきました。

妹たちもおぼえてきましたね。

DSC_0049

 

DSC_0051

お歌を歌いました。

みなさんとっても楽しそうです!

 

DSC_0053

DSC_0055

今日はお時間がなくなり

ご本とお話づくりはしませんでしたが

最後におててをつないで円になり

みんなのお名前をおぼえました。

 

おともだちっていいですね~~

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0060

DSC_0062

また来週も頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る