12月8日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

「心のとびら」を元気に暗唱してレッスンを始めました。

声を出すことで、心も体も元気になりますね!

そうです!バレエを踊るためにはとても力がいるのです。

頑張って、無理をしないと力は付きません。

だらだら、なんとなくではいけないのです。

 

頭でしなくてはいけないことが分かっていても

体でやらなければ意味がないのです。

言われたことは全力で頑張ってできるようにしましょう。

DSC_0011

DSC_0013

DSC_0017

DSC_0019

アンオーの形が良くなかったので

お友達の肩甲骨を触ってもらいました。

手を上げたり下げたりすることで

グリングリンと動きますね!

そうです!アームスはこの肩胛骨から動かすのです。

そのようにお伝えすると

アンオーの形が大変良くなりました

そこを(肩甲骨を)意識して手を使うと、長くてしなやかなバレエの手になるのです。

 

DSC_0020

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

アンバーも同じです。肩甲骨を通して丸くするようにしてください。

そうすると体が大きく使えます。

DSC_0025

DSC_0027

一番のルルべからかかとを下ろすとき

頭は上に引っ張って、2本の足でまずつくのは、足の内ももです。

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0032

DSC_0035

バーレッスンでしていることは必ずフロアでやくにちます。

今日はじっくり、大切なことをお伝えしたので

わすないでくださいね。

DSC_0036

DSC_0040

DSC_0042

 

順番は一回で覚えられうように。

失敗をおそれず、自分で集中して覚えましょうね

宿題をだしました~~

頑張りましょう!!「

ページの先頭に戻る