12月1日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:土肥靖子

今日からいよいよ12月!
みなさんの大好きなクリスマスやお正月もやってきますね。
そして月の初めといえばストレッチテストです!
今日の結果は・・・評価が上がった人がいますね。
おめでとうございます!!
聞いてみた所お家でやっていたそうです。素晴らしい〜〜(≧∇≦)
コツコツでもいつかは確実に結果として身体に現れますから
諦めずにつづけたのですね。
評価が全く変わらなかった人は
ざんねーんで終わらずにお家でやって下さいね。
◎二重丸目指して頑張りましょう〜〜!!

DSC_0078 DSC_0079

さて、ここ最近ずっと書いていることですが
中々お話が聞けない人が何人かいますね。
今日はもう目の前で5.6回言っても目も合わずぼーっとしてしまっていたので
ビシッと「いけません」と伝え少し輪から外れて頂きました。
離れた所でみなさんがレッスンしているご様子をご覧になって少し感じていただいたようで
ご本人と話すとレッスンはやりたいし、いけなかった理由も理解されていらっしゃるようでした。
ですので、ご挨拶をし直してレッスンに戻って頂きました。
まだ幼いお年頃ですから、体力がもたず集中が切れてしまうのも仕方ありませんが
ここはレッスンをする場所。
こういった事を繰り返しながらも学んでいって欲しいです。

姿勢について。
準備はいつでも1番ポジションで腕はアンバーですが
みなさん背中が丸くお腹がぽっこりしてしまっています。
今日改めてお伝えしましたが、お腹は細く!お首の後ろは上に引っ張って!
そしてアンバーはスカートに付けないで手のひらをしっかり上に向けて下さい。
これが基本のフォルムです。
お腹ポッコリさん〜〜と呼ばれないように、ね(^-^)

また来週!

DSC_0085 DSC_0086 DSC_0088 DSC_0093 DSC_0091 DSC_0095 DSC_0096

ページの先頭に戻る