12月6日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今日は、今年最後のストレッチテストでした!
オール花丸になったりさこちゃん、よくがんばりましたね!拍手〜!
1つでも花丸が増えた方もいらっしゃいました!
この調子で、おやすみの間も怠けないようにいきましょう!

DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0014

バーレッスンでは、エシャペの足をたくさん練習しました。
1番でプリエした後、しっかり横にパッと開きますよー。
年中さんもちょっと苦戦、、、(^.^;) でもどういうことなのかはわかりましたね!

DSC_0015 DSC_0017 DSC_0018 DSC_0021

めいちゃんが、年少さんながらしっかりお話を聞いて
言われたとおりにできていましたー!頑張っていますね!

そう、話をちゃんと聞いていればできるのです。

よそみしていると、またタイミングを逃しますよー。
そして、何やったら良いのかわからなくなります。
フロアレッスンのときは、前の列が出発したら準備する。
流れをストップしないでできたらよいですね!

DSC_0027 DSC_0030 DSC_0032

マーチで、まわるタイミングをみんなでそろえました。
そろうと気持ちよいですね!
だいぶそろうようになってきていますよー。

DSC_0033 DSC_0035

歌の時間は音取りの練習をしています。
ドレミ、3つの音を聞きわける練習です。
ドレミしか出てこないと言っているのに、ファやソが出てくる人ー、お話を聞いてくださいねー。
ドミレ、ミドレー、 レミドー、レドミー、などが苦手です。
同じ3つの音だけで色々な組み合わせがありますよ!
耳を鍛えましょう。

DSC_0036 DSC_0041

今日は、うさぎさんがテーブルを作って運ぶお話を読みました。
テーブルを運ぶとき、何も言わずに自分から手伝ってあげた森のお友達。
うさぎさんはそんなみんなに椅子も作ってくれました。
お互い助けあいですね(^^) 周りの人には優しく☆

DSC_0048

あまりお話作りの時間がなかったので、次はできるように頑張りましょう。

DSC_0052 DSC_0054

 

ページの先頭に戻る