12月7日金曜パールクラス(2才~バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

今日は、振替の方もいらっしゃいましたし
体験レッスンの方もいらっしゃいまして
賑やかなクラスになりました!

まずはバレエのご挨拶からです。
ルビーにあがるお姉さんたちは、1番ポジションをだんだん覚えてきています。
基本の形なので、ルビーに行ったらまずとにかく”1番”と言われる場面がたくさん出てきます。

お背中も、お膝もつま先も、ぜんぶをぴーんとのばして、ストレッチです☆

DSC_0003 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012

お姉さんたちは、さすがお姉さん〜!と言われるようになりたいですね(^^)
だんだんやることも、お姉さんへの準備に入ってきています。
お姉さんしかできないことを練習し始めています。
かなでちゃんが、ミニーにいらしたばかりの頃を思い出します。
妹チームだったから、お姉さんのバーレッスンは見学でした。
でも、一緒にやりたそうにしていました。
ついに!そのときが来たのです。
バーにつかまって、まっすぐに立つ練習から。
もう、キョロキョロ、フラフラしてはいけません。
横を見たい気持ちはわかります。
お顔を前に向けて、鏡の中を見てくださいね^_^
それからプリエをしました!
ダイヤモンドの形をしましょう。
よくがんばりました!

DSC_0014

妹チームは、肩につながって電車をしました。
脱線しないように〜いっちに、いっちに〜☆上手にできました。

DSC_0015

お姉さんチームは、ケンケン電車です。
ケンケンがだいぶ形になってきていて
確実に積み重なっていることがわかります。その調子!

お歌は、ドレミの音を一緒に歌ってから、ラララを歌いました。
今日は、サビの部分だけです。
お姉さんには一人ずつ歌っていただきました。
2人とも大きな声で歌えました)^o^(
妹チームは、ニッコニコだけど小さな声(笑)
また練習しましょうね(^^)

今日は「ひよこちゃんとうずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。
どこに隠れているか、当てっこしながら読むのですが、、、
よく見たいがために立ち上がって本の近くに来てしまったりしました、、、
他の人が見えなくなってしまうのはいけないことですね。
ご本の時間は、きちんとお座りして聞きましょうね。

最後にお話作りをしました。
みんなで、かくれんぼ(*^o^*)
もういいかい?まぁだだよー!
隠れているのに、ここだよー!と声をかけていました(笑)
かわいかったです(o^^o)

DSC_0018 DSC_0019

残り少ない今年のレッスン、来週も楽しみながら頑張りましょ〜!

ページの先頭に戻る