12月7日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日はストレッチテストでした。
今年最後のストレッチテスト、みなさん大健闘でした!
ランクを少しずつあげていますね(^^)
オール花丸におしくも一歩届かなかった人も、オール花丸をもらえた人も
みんなみんな、お休みの間になまけると途端にできなくなったりします。
レッスンがないときも練習してください。
ストレッチを習慣にしてしまいましょう。

DSC_0029 DSC_0030

バーレッスンはとてもスムーズに進みました。
準備が早くなりましたね。
お話もよく聞いてくださって、お返事もGood!

DSC_0032 DSC_0033

エシャペの足を、もう一度詳しく説明しました。
1番でプリエをしたら、足を横にいっぱい開いてください。
音をかける前に練習してから、さぁ本番。
1番プリエが上手にいきました!
両足をバッと横に同時に開くのは中々大変なのですが、よく頑張っていました。

グランバットマンは、足をあげたら一度タンジュを通って1番に戻す練習をしています。
言ったことをすぐにやろうとしてくださるのは、とても良いことです。
そういう方は、みるみる上手になっていきますよ〜。

センターレッスンでは、パドブレ、マーチ、2ステップ、スキップをしました。

DSC_0034

今練習しているマーチは、行進と自転が交互に出てきます。
集中していないと順番を間違えてしまいそうですね。
同時に集中力のトレーニングでもあります。

スキップが上手になってきました。
お膝をあげて高く飛べるようになっきました!
あとはつま先をのばすとさらにレベルが高くなりますね!

歌は、音とりがまだ難しいですね。
よーく聞いて、音を覚えられるとよいですね!

英語で挑戦している歌はHello baby です。
みなさんの記憶力がとても良くて、もうついに最後の方まできました。
あと残すところ1行。
今年中には最後までいきましょうね。
今日は、何人かずつ発表までしていただきました!

今日は、クリスマスの本を読みましたー。
クリスマスはテンションがあがりますね☆

今日のお話作りでは、私からみなさんにプレゼント〜。
みんな、ネックレスが入っていたようです(^^)
鏡を見ながら、ネックレスをつけて、イヤリングもつけて
ドレスアップして、さぁおでかけ〜、クリスマスケーキを買いに行きました!

さて、来週もまた良いレッスンにしましょうね!
それでは(^^)☆

ページの先頭に戻る