12月15日土曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日もストレッチからスタートです!

小さいお子さんもだんだん流れが分かってきたようです。

寒くなってきたので

体を温めましょう~~~

 

 

DSC_0004

のびのびストレッチはみなさん大好きですね。

特にお姉さん達は、つま先をご自分で伸ばせるようになったと

嬉しそうに見せてくださいます。

 

小さいお子さんたちは、それぞれにコロンと寝転んでくつろぎムード。

時々立ち上がって遊び始めるお子さんがいるので

少しテンポを上げていますが

それでも一人ひとり目を合わせてスキンシップをしっかりとります。

DSC_0005

遅れてきたパールちゃん、おへそが曲がってしまいましたが

みんなが「おいでよ~~~~」と心配そうに声をかけてくださいました。

優しいですね~~~

幼くてもお友達のことが気になりますね~~

DSC_0008

DSC_0009

で、ニッコリするとお約束してくれて一旦は列に入りました。

DSC_0013

いつものように記念撮影!!

大人数ですね~。

DSC_0017

動物ステップはみなさん大好きですね!!

リズムに合わせて歩けるようになってきました~!!

DSC_0018

寒いから氷の上を歩くペンギンさん!

DSC_0019

お馬さんパカパカでギャロップ!!

 

そして小さいお子さんには見学していただき

4月にルビークラスのなるお子さんには

バーを持っていただきました。

まだなんのことかわからないお子さんが多いので、

フラフラしたりぶら下がったりするお子さんには

バーを離れていただきました。

するとたった3人になってしまいました~~~。

少しずつ、きちんと立てるように練習していきたいと思います。

DSC_0020

DSC_0021

 

 

お歌をうたいました。

ラララの一番まで練習しました。

一人で全部歌えるようになりましょうね。

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0025

 

 

ご本は「よるくま」を読みました。

ママが見つかったところで、みなさんとても嬉しそうでした!!

DSC_0028

そしておはなしづくりをしました~~~!!

元気いっぱい!!

ストーリーというより、まだみなさん

食べ物を私にもって来てくださることで大盛り上がりです。

それまで大人しかったお子さんも、大きな声で大笑い~~!!

とっても楽しいひと時です。

DSC_0029

DSC_0030

 

今年のレッスンも来週が最後です。

寒くなってまいりましたので、お風邪をひかれませんように。

 

ページの先頭に戻る