12月15日土曜ルビーAクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

寒くなってきましたね~

体も縮こまりやすくなるので

ストレッチで内側からぽかぽか温めてからレッスンしましょう。

DSC_0033

先週に引き続き、綺麗なつま先をつくりましょう!

DSC_0035

DSC_0038

お膝の裏もストレッチして伸ばしますよ!

体を伸ばすのが気持ち良い~~~という感覚がわかると

どんどん柔らかくなっていきますね。

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

それにはとにかく痛くても笑顔で頑張るしかありません。

体を変えていきましょう。

DSC_0042

DSC_0044

今日はお姉さんたちがやっている

すプリッツに挑戦です。

難しいですね。

DSC_0045

DSC_0046

バーレッスンをしました。

妹たちは背中を向けていますが

お姉さん達がやっていることに興味津々です。

まずは一番ポジションをしっかり体に叩き込みましょう。

DSC_0048

DSC_0050

年長さんたちは、

より正しくバーレッスンをするために

ちょっと今日はしっかりお稽古しましたよ。

覚えているでしょうか?

その全てが、ストレッチの時に伝えた足の方向に通じます。

DSC_0052

春までに覚えて

安心してサファイアクラスにあがりましょうね。

 

DSC_0054

DSC_0057

DSC_0058

フロアはいつもの流れで

パドブレからしました。

最後の第一アラベスクの手の方向

目線の取り方もだんだん良くなってきました!

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0062

そしてまたつま先を伸ばす練習です。

しっかり足首に力を入れ伸ばしてくださいね。

DSC_0064

みんなで音をとったあと

ラララを歌いました!

DSC_0065

DSC_0066

今日もバレエにしっかり時間をかけたので

お歌をうたってレッスンを終わりました!

 

来週は今年最後のレッスンです。

皆様お風をひかれませんように。

ページの先頭に戻る