12月15日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

先週に引き続き

アームスの形、通り道、指先への気配りなどなど

声をかけながらバーレッスンをしました。

いちいち言われなくても自分で出来なくてはいけませんね。

DSC_0120

DSC_0124

 

DSC_0126

DSC_0129

足は股関節、ひざ、踵の3箇所で、足を外側に開きましょう。

それがバレエの足の使い方でアンドゥオールといいます。

DSC_0131

DSC_0133

DSC_0134

DSC_0135

まだまだ体が硬い人がいますね~~~

日々努力をしましょうね!

もうすぐ冬休みがやってきます。

お休みの間怠けてしまうと、お休み明けがキツイですよ。

特に年明けに「ニューイヤーコンサート」に出る方は心配です。

 

DSC_0138

DSC_0139

ストレッチでしたこと、バーレッスンでしてきたことが

フロアに生かされます。

とにかく肩を下ろしてしっかり上に伸びてください。

DSC_0141

DSC_0142

DSC_0144

DSC_0146

DSC_0149

今日も、ぼ~~~~っとしてしまうことが多く

またまた叱られてしまいましたね。

もっハキハキとお返事をしてください!!

そして習ったことは、必ず覚えて積み重ねていきましょう。

ぼ~~っとしている場合ではありません。

 

来週は今年最後のレッスンです。

はりきって全力でお稽古しましょう!!

ページの先頭に戻る