12月14日金曜パールクラス(2才~バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

今日も振替のお友達がいらっしゃいまして
にぎやかなクラスになりました!

お姉さん2人は、”憧れのルビークラスに行く”という目標ができて
お姉さんの自覚が少しずつ芽生えてきました。

妹たちは、そんなお姉さんたちをよ〜く見ています。
自由なペースになってしまうときは
“今はそうじゃなくてこれをやるとき”と
1人1人にお伝えしています。

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0006

動物ステップは、その時々でそれぞれやりたいものが違うと思いますが
必ずしも自分のやりたいものができるとは限りません。
そういうことがわかって、ちゃんと言われたとおりのことをやれるのがお姉さんですね☆

そしてステップも、一つ一つていねいに!

DSC_0012 DSC_0013 DSC_0014

お姉さん2人は、ルビークラスへ行くための準備として
バーレッスンを始めています。
1番の足で、お背中のばしてまっすぐぴーんと立ったら
一気にバレリーナに大変身〜☆
妹たちも、お姉さんを一生懸命見ていました!

DSC_0016 DSC_0017

お姉さんたちは、歌も大きな声で歌えるので
1人ずつ発表してもらいました。
今まで、歌をじっと聞いている感じだった妹ちゃんも
口を動かしてくださいました!
そう、そう、一歩ずつね(^^)☆

本は「クリスマスくろくまくん」を読みました。
みんなでプレゼント交換楽しそう!
ひそかにサンタさんもプレゼントを置いていってくれました。

DSC_0023 DSC_0024

最後にお話作りです。
今日は、みんなが寝ている間にサンタさんからプレゼントをもらいました!
かれんちゃんは、お星さまをもらったそうです!
なんとその星を持つと空が飛べるようになりました。
空を飛んでサンタさんのお家に遊びに行ったら
サンタさんはお仕事を終えておやすみになっていたので
みんなでお礼のお手紙を書いて、そーっとおいてきました〜(^。^)

DSC_0026 DSC_0027

さー、来週は年内最後のレッスンですね!
みんなで元気にレッスンしましょう。

ページの先頭に戻る