12月14日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

本日は振替のお友達もいらっしゃいました!
いつもどおり、レッスンの始まる少し前からみなさんピシっと整列してくださいました!
1,2分その場でしっかり待って、心を落ち着けてレッスンです。

ルールの1番、もう一度しっかり思い出してください。
When you great someone,,,, と、When someone call you,,,, とが
まぜこぜにならないように気をつけてくださいねー。

DSC_0029

ストレッチで涙してしまう方がいらっしゃいましたね(^^;;
早く痛くなくなる方法は、毎日少しずつストレッチすること。
足がバーンと開いて、お腹がぺったり床につくお友達も
最初は痛いところを通ってきました。
私自身もそうです。
でもバレエは、柔らかいことが基本なのです。
お家でもストレッチをしてきてください。
テストで花丸をとった人も、キープするためにも
ストレッチをかかさずやっていただきたいと思います。

DSC_0033 DSC_0034

バーレッスンは、今日もスムーズに進みました☆
先週も練習したエシャペも上手になってきました!
一つ一つの積み重ねが大事です!

DSC_0035 DSC_0036 DSC_0038

センターレッスンでは、自分の番になったら準備して
出るきっかけを待たなくてはならないのに
周りの状況(次のクラスのお姉さんが入ってきたりする)に気をとられて
私の声を聞かず注意されてしまった方々がいました。
出番をミスしてしまったら舞台では踊れません。
よくわかったと思います。
気をつけましょうね。

DSC_0039

来年は金曜ルビーも発表会にも参加します。
今から、そこに向けて心も身体も準備をしていきたいと思います。

“ハローベビー” 今日は、最後まで歌う練習をしました!
ついに、最後まできましたね!
Now we take wings to this new world
wings は、羽のことだと説明したら、みなさんとても気に入ったようです(^^)!

もうすぐクリスマスなので、サンタさんにお手紙を書きました。
クリスマスツリーのところにお手紙を置いて、今日は終わりました。
来週は、サンタさんが来るとよいですね!

それでは、また来週です!

ページの先頭に戻る