12月14日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:糸原聖美(代講)

本日は代講を担当させていただきました。

バーレッスンの前に、アームスと指先のポジションを確認しました。
指先まで意識したきれいなポジションをクラスを通して意識しましょう。
また、ポールドブラ一つ一つの通り道も丁寧にしましょうね。
脚と手を別々に動かすのは難しいですが
正しい通り道を体に染み込ませられるよう頑張ってください。

バーレッスンはゆっくりの音楽で練習しました。
アームスに加え、腰と肩の四点を結んだ長い四角をしっかりと保って
エクササイズをすることも意識しました。
なんとなくポーズをとるのではなく
細かく正しい位置を確認していきましょう。

センターでは、バーレッスンでやったことと似たコンビネーションをしました。
バーがなくなると姿勢が崩れてしまいますね。
バーがあってもなくても
お腹を立てて頭を上に引っ張ってまっすぐな姿勢を保ってください。
もちろん、アームスもですよ。

最後はグランジュッテを見せてもらいました。
飛ぶ前のグランバットマンを忘れないでください。
グランバットマンはお膝は曲がりませんよ。
あと、前に進むよりも上に高く飛ぶことを意識してみてくださいね。

DSC_0040 DSC_0041 DSC_0042 DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045

ページの先頭に戻る