12月14日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美(代講)

今日は代講を担当させていただきました。

バーレッスンでは動きはシンプルに
音のとり方や脚や手の通り道を意識しながら進めました。
何度も同じ注意が飛びましたね。
単純に意識が足りません。
一つ言われたら、前に言われたことを忘れてしまうようではいけませんよ。

バーとセンターの間に少し筋トレをしましたが、腹筋が弱いです。
もっと自分でトレーニングしてくださいね。

センターではピルエットの練習に多く時間をとりました。
回ることばかりに気を取られ、基本的なところが抜け落ちていますよ。
パッセの形はどうですか?アンナバンはどこでしょう?
軸足のルルベが低い状態では回れませんよ。
このような小さなピース一つ一つが集まって、正しい位置にはまると
やっとピルエットができるんです。
テクニックをがむしゃらに磨こうとする前に
まずは基礎をしっかり見直してみましょう。

ページの先頭に戻る