12月15日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日はプリエについてを詳しくご説明し
体はもちろん頭もたくさんつかいました!
お姉さんですからね^ ^!全身つかって踊りますよ。
さらに上達を目指しましょう。

足首・ひざ・股関節をきちんと曲げ伸ばすこと。
それによって大転子から頭のてっぺんの動きは上下です。
お尻を後ろに逃がしてしまうので要注意!!
お尻はちいさくまとめてくださいね。

なんとなくや表面ではなく
正しくブレない芯をつくることがたいせつです。
するとみなさん、おなかと背中を触っていました。
良い意識です。

タンジュの方向や、内ももの引き伸ばす方向も確認しました。
伸びやかに踊るためには、芯と明確な方向性。
そして音楽と一緒に踊ってこそですから
今日感じたこと学んだことは忘れないようレッスンを積みたいです^ ^!

DSC_0152 DSC_0151 DSC_0155 DSC_0156 DSC_0157 DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161 DSC_0162

ページの先頭に戻る