12月17日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は今年最後の月曜サファイアクラスでした。

外は寒い風が吹いていますが、心も体もしっかり動かして

レッスンをしましょう。

 

DSC_0013

DSC_0001

DSC_0004

バーレッスンをしながら、バレエのからだを作り

手足の動かし方を身につけます。

身につけるために、絶対に正しい方法を行ってください。

DSC_0005

DSC_0006

毎回伝えていることが未だに身についていないのは

おうちで一回も思い出していないということでしょうか??

このところ毎週やっているエシャッペのアンシェヌマンを

しっかり前を向いて間違えないでできたのは

まりかちゃんだけでした。

まりかちゃんは、ちゃんと覚えていたので

順番はできますね。

なので音楽にも合わせられ、しっかりお膝を伸ばすこともできています。

 

ほかの人は、順番が覚えられていないので

間違えないようにするので必死です。

それでは、ダメですね!!

 

バーレッスンの時に

したことをフロアになってしっかり確認しましょう。

基本は同じですが、バーを離れるととたんにふらふらします。

もっと体を作らないといけませんね!!

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0013

DSC_0016

フロアの流れも毎週なるべく変えないでやっています。

得意なこと、不得手なこと、ご自分でわかっていますか?

ぼ~~っとしていないで、感覚フル回転させて

全力で頑張ってください。

DSC_0019

DSC_0020

DSC_0022

冬休みになりますが

特に「ニューイヤーコンサート」に出演される人は

くれぐれも怪我や病気のないよう宜しくお願い致します。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

ページの先頭に戻る