12月21日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみなこ

 

本日は金曜サファイアクラス、今年最後のレッスンでしたね!

ここ数ヶ月言い続けてきたバレエの基本のアームス等

ちゃんと身についているでしょうか??

習ったことはきちんと身に付けることが大事ですね。

そのためには、大変でも疲れても

必ず言われたことをやらなくてはいけません。

ご自分のやりたいように変えてはいけません。

DSC_0034

 

DSC_0036

このところバーでやっている

少し難しい順番があります。

でももう1ヶ月以上やっていますよ。

何度も丁寧に順番を説明しています。

今日また皆さんでやりましたが

ちゃんと出来た人は、まりかちゃんとせっかちゃん

2人しかいませんでした。

その他の人はまだ間違っていますね。

覚えていません。

難しいといっても出来ないことではありませんよ!

 

出来たおふたりは、お家で練習してきたそうです。

そうですね。

そういう努力が必要です。

まず順番を覚えてくれないと、スタートラインに立てません。

順番を考えるのではなく、もっと他のことに頭を使ってレッスンして欲しいのです。

DSC_0038

DSC_0041

今日はたくさんジャンプもしました。

高く跳ぶためにも、それから疲れないためにも

正しいプリエと、引き上げる力、床を強く押せる足の裏と指の力が必要です。

みなさんとってもジャンプが低いです。

来年は、綺麗に高く跳べるカラダづくりをしましょう!

DSC_0045

 

金曜日は来週、再来週もお休みです。

2回分のレッスンはお振替してください。

 

再来週の1月4日(金)は通常レッスンはお休みですが

稽古始めのレッスンがありますよ~~

朝10時半スタートです!

これは振替ではなく無料なのでお時間が合えば是非いらしてください。

みんなで楽しく新年のレッスンをスタートしましょうヽ(´▽`)/

 

ページの先頭に戻る