12月22日土曜パールクラス(2才 3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー

 

レッスン日記のアップが遅れまして申し訳ございません。

今年最後のレッスンでした。

 

可愛いパールちゃんたちとっても元気にレッスンできました。

DSC_0002

DSC_0005

お姉さん達、ストレッチを頑張っています!!

来年4月にはルビーさんになるので

それまでにストレッチの習慣をつけましょうね

DSC_0006

2歳のパールちゃんたちもレッスンの流れに慣れてきました~~

時々暴走しますが、だんだんにね。

DSC_0021

DSC_0023

DSC_0024

一人ひとりのストレッチタイム!

お姉さん達はお膝やつま先を綺麗に伸ばすことが嬉しく

どんどん綺麗になっていきます。

この時間は短い時間ですが私とのコミュニケーションタイムですヽ(・∀・)ノ

DSC_0028

DSC_0032

終わったお子さんから繋がってお友達が来るのを待ちます。

DSC_0034

動物ステップはみなさん大好きですね~~

ステップもですが、ハグも大好きです。

DSC_0039

キリンさんになってお散歩~~~

DSC_0040

途中で長い首を曲げて、お水を飲んだりしますよ~~

みなさんとっても楽しそうです!

DSC_0044

DSC_0045

動物ステップのあとは、一人ひとりのステップ!

お姉さん達はもちろん、小さいお子さんも随分並ぶことが上手になってきました。

3歳さんはスキップの練習もしています。

DSC_0064

お歌の時間も大好きですね!!

レッスンは盛りだくさん!

60分があっという間に過ぎます。

DSC_0065

DSC_0076

ご本も読みますよ~~

「くろくま」はちょっと難しかったかな??

でも一生懸命聞いてくださいました。

 

今日もお姉さんチームはバーレッスンをしました。

先週フラフラして、できなかったお子さんも今日は真剣に取り組むことができました。

 

クリスマスにはサンタさんからプレゼントが届いたでしょうね!!

年明けのレッスンでお目にかかるのが楽しみです。

今年もありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

ページの先頭に戻る