FUTURE 1月号 NO.240

12月も後半になり、今年も残り少なくなってまいりましたね。

1年を振り返りまた新たに来年の目標を考える時期になりました。

今年も嬉しかったこと苦しかったこと、いろいろありました。思いは様々ございますが、その全てが未来に向かう自分にとって必要なことだと思い、また来年一年に向けて思いを巡らせる今日このごろです。どんな年になるか想像するとワクワクしますね!

さて今年もクリスマスが近づいてまいりましたね!レッスンの時に伺いましたら小さいクラスのお子さんは特に、サンタさんに頼んだプレゼントが何か、瞳をキラキラ輝かせて教えてくださいました。

先日は教室でも恒例の「クリスマス会」があり、たくさんの生徒、保護者の皆様がお集まりくださいました。嬉しいですね~!!

普段は会わないクラスのお友達やお姉さん、妹たちと一緒に、お菓子を頂いたりゲームをしたり、ヒップホップクラスのダンスを楽しんだりと、今年も盛りだくさんでした!

ご準備くださいました保護者の会「トゥインクルボックス」代表の皆様に心より感謝申し上げます。

学校や幼稚園、保育園とは違い、ミニーストーリーダンスは教室なので、長いお子さんはもう10年以上通ってくださっています。ここは小さい時から共に過ごし育ってきた仲間がいる場所でもありますね。

特にサファイア以上の「クリスマス会」では始まる前にスタジオに次々に集まってくる皆さんが、年齢やクラスを問わず、心から打ち解け、甘えたり仲良く遊んだりお話ししたりしていて本当に楽しそうです。きっとここに来ると皆さん家族に会ったような心持ちで、安心して和んでいるのですね~~。

以前からそんな雰囲気はありましたが、最近ではそのような人間関係に加え、更にバレエや演じることが上手になりたいという強いお気持ちを感じるようになりました。

「頑張るときは自分に厳しくしっかり努力をする」そして「楽しむときは心から笑って楽しむ」それがミニーストーリーダンスです。来年7月の発表会で、ご家族やお客様に心身ともに成長した姿をご覧いただけるように私共も心を込めて生徒さん一人ひとりを大切にご指導させて頂きます!!

さて、いつも暮れは夏の発表会を終えてのんびりムードのはずですが、今年は年明けの「NEW YEAR CONCERT 2019」に向けて緊張感が高まって来ましたね!新年のスタートとして大変良い機会をいただき幸せに思います。ミニーストーリーダンス初めての外部出演!!きっと感動の舞台になるでしょう。

出演される方はお休み中、くれぐれもお怪我や病気に気をつけてくださいね。そして筋力などが落ちないよう、日々の努力を怠らず年明けには元気なお顔を見せてください。

また客席にいらして下さる生徒さんで<フィナーレ>にお衣裳を着て参加される方もフルオーケストラの演奏にのって、一緒にパレードすることができます。とても楽しみですね。

ところでご周知のとおり「ミニーストーリーダンス」は来年30周年を迎え、広尾「ドリームパフェスタジオ」も16年目となります。来年はまたここで気持ちを引き締めて新たな夢に向かって歩みを進めていこうと思います。千里の道も一歩から!ヽ(´▽`)/

30年前の初心を忘れず前に向かって努力を続け、ひとりでも多くの生徒様、保護者様にお喜びいただける場所をしっかりと守り、広げて行きたいと思います。

 

皆様一年間ありがとうございました。講師・スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ひき続き来年も宜しくお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

1月のスケジュール

 

 

広尾教室♡

■ 12月23日(日)~1月4日(金)は冬休み・祝日のため、事務所及び通常レッスンはお休みです。

12月22日(土)18時までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きます。

12月23日(日)~1月4日(金)にご連絡を頂いた場合は、

基本的に1月5日(土)以降の返信となりますのでご了承ください。

※1月4日(金)は通常レッスンはお休みですが、「稽古始め」及び、

「ニューイヤーコンサートリハーサル」は行います。

 

■1月4日(金)10:30~12:00稽古初めのレッスンを行います。

 

■通常レッスンは1月5日(土)よりスタートいたします。

 

■1月4日(金)、5日(土)、14日(月祝)、27(日)にアダジオレッスンを行います。(該当者のみ)

 

■ニューイヤーコンサートリハーサルの為、下記クラスは休講とさせて頂きます。

1月 8日(火) ルビーBクラス、火曜エメラルド&ガーネットクラス

1月12日(土) 全クラス

この分はお振替が可能ですので、2月末までの間にお振替ください。

 

■1月29日(火)、30日(水)、31日(木)は5週目ですが、通常どおりレッスンを行います。

【1月の振替可能日】※この日のレッスンはお振替することができます

●月曜日のクラス(14日)

●金曜日のクラス(4日)

→お振替をご希望の方は2019年2月28日までのレッスンでお振替下さい。

 

東雲教室♡

■1月のレッスンは7日、14日、21日、28日です。

 

葛西教室♡

■1月のレッスンは10日、17日、24日、31日です。

 

 

稽古初め

年明け1月4日(金)広尾スタジオにて、稽古始めとして全クラス「合同レッスン」を行います。

1時間程度レッスンして、皆さんで2019年が良い1年になるよう新年を祝いましょう!

 

日時:2019年1月4日(金)10:30~12:00

 

参加は自由です!!(パール、ベビーからガーネット、ローズクラスまで)

♪広尾教室、東雲カルチャークラブ、葛西カルチャークラブの皆さま!ぜひご参加くださいね。

 

※ 参加の可・否をご連絡頂く必要はございません。直接広尾のドリームパフェスタジオにいらしてください。

※ レオタード・タイツ・バレエシューズをお持ち下さい

※ 水筒は不要です

※ 広尾教室の通常レッスンは1月5日(土)よりスタートします

ミニーは大家族!!お気軽にいらしてください。お待ち申し上げております。

 

皆で楽しく新年の稽古始めをしましょう♪

2019年春合宿のお知らせ

毎年恒例の春合宿のお知らせです。

1月より該当者の方へお手紙を配付します。大自然の中でのバレエレッスンやレクリエーション等

日常を離れてのびのびと過ごします。親元を離れてお姉さんやお友達、年下のお子さんと過ごすことで

自立心も育ちますね!今年も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日程:2019329日(金)~31日(日)

場所:山中湖

※2019年4月より年中に上がるお歳のお子様(現年少)からご参加頂けます。

発表会経費お手紙配付のお知らせ

来年の発表会は7月31日(水)に決定しております。

2019年1月21日(月)より発表会経費のお手紙を配付致しますので、

必ずご確認お願い致します。

4月よりクラスを進級される方へ

進級クラス希望のお知らせを1月下旬に配布いたします。

それにあたりまして、1月~2月の間に進級されるクラスの見学をお勧め致します。

進級希望クラス決定の締め切りは2月9日(土)です。

見学をされる際には下記日程より、ご希望のお日にちを予め事務所までご連絡ください。

宜しくお願い致します。

※体験レッスンではなく、お母様とご一緒にレッスンを見学して頂くようお願い致します。

 

【広尾】

 

*ルビークラス:   火A 15:00~16:15

           火B 16:30~17:45

            木   15:30~16:45

           金  15:15~16:30(英語クラス)

           土A 10:15~11:30

           土B 11:30~12:45

*サファイアクラス: 月 16:30~18:00

水 16:30~18:00(英語クラス)

           金  16:30~18:00

           土  13:00~14:30

*エメラルド&ガーネットクラス: 火18:00~19:30

金18:00~19:30

                 土14:30~16:00

*ガーネット&ダイアモンドクラス:月20:00~21:30

【イオンカルチャークラブ東雲店】月曜日

 

*ストロベリーA:   15:30~16:30

*ストロベリーB:   16:40~17:40

【イオンカルチャークラブ葛西店】木曜日

*ストロベリー:   15:30~16:30

*ミント:      16:45~17:45

※ストロベリークラスからの進級をご希望の方は、広尾教室(サファイア)、

もしくは葛西教室(ミント)への進級が可能です。ぜひ1度ご見学にいらしてください。

教室移動の場合、入会金はかかりません。

発表会レンタル衣裳採寸のお知らせ

下記の日程で、レッスン時に発表会レンタル衣裳のための採寸をさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

特にご用意いただくものはございませんが、
レッスン開始時間より15分~20分前頃にいらして頂きますようお願い致します。

ご質問やご不明点などございましたら
事務所までご連絡下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
広尾教室    2019年2月18日~2月23日

東雲カルチャー 2019年2月25日(月)

葛西カルチャー 2019年2月28日(木)

冬の無料体験会

是非お友達にお声掛けください!

☺ 火曜ルビーBクラス(3才~6才)     1月22日(火)、29日(火)<16:30~17:45>

☺ 木曜パールクラス(2才、3才未就学児)  1月24日(木)、31日(木)<10:30~11:30>

※ 現在ミニーの生徒さんでいらっしゃる方も、このクラスに振替可能です。

エスポワールメール

 

宇崎竜童、阿木燿子ご夫妻がライフワークにされている「Ay曽根崎心中」を観てきました。

近松門左衛門の世界をフラメンコで描いた素晴らしい舞台です。もう20年以上前から繰り返し上演されて

きました。人に裏切られ、失意の中・・来世で結ばれることに希望をもって心中するのです。

どうにもやりきれない切なさと、運命の残酷さと行き違いの世界で、現代ではなかなかないストーリーでは

あると思いますが、阿木さんは「こんな愛の形もあるということを伝えたい」とメッセージされています。

主演の鍵田真由美さん、佐藤浩希さん扮する お初&徳兵衛。その踊りに込められた怒りや、焦燥、無念な

心がフラメンコのステップで表現され、本当にほんとうに怖くて辛くて~引き込まれる・・素晴らしい舞台

です。この度はなんと!!天皇陛下 皇后陛下も観劇され、舞台の素晴らしさもさることながら、観客にまで

丁寧に御手を振り笑顔を向けてくださいましたことに、新国立劇場満員のお客様全員が総立ちで大拍手が響き

ました。来年は退位される、このタイミングでお姿を拝見できたことに、私も感激しました。

さてさて新しい年号は何になるのでしょう。このところ大きな災害が続き地球の気候も変わり始めています

が新しい時代が平和で、これ以上大きな災害が起こりませんようにと心より祈ります。

 

今の子ども達、未来の子ども達(子孫)が生きる地球が、美しく豊かでありますように。

 

 

お願い

 

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリームパフェスタジオ 杉もとみな子

 

ページの先頭に戻る