12月20日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今年最後の木曜ルビーレッスンでした。
お休みの方もたくさんいらっしゃいましたが
人数が半分になっても、笑顔で元気にレッスンしました!

つま先の伸ばし方、先週しっかり見たので覚えてましたね!
爪の先が床にくっつきそうになるくらいギューっとのばしますよ〜。
そして、どんな体勢でも、そのつま先をゆるめないように、、、。
伸ばしていることが普通になるとよいですね(^^)

DSC_0043 DSC_0046 DSC_0052 DSC_0055

今日は、バーレッスンをスムーズに進められるように
1番で準備!と言われる前に自分から準備することをがんばりました。
年中さん、よく頑張っていましたね!
年少さん2人も、横にいるお姉さんたちを見ながら
頑張ってついてきてくださいました。

エシャペした後、1番プリエに戻るのもとても上手になりました!
練習してきた成果が出てきています。
約束通り、スムーズに進むことができました。

DSC_0061 DSC_0064

センターでは、パドブレの形を一つ一つ質問形式で確認していきました。
悪い例を見せると”お膝は曲げない”など色々指摘してくださいました。
何が良い形か、何が悪い形がわかってくださいましたね!

マーチ、さえちゃんはお振替だったので
もしかしたら初めてのパターンだったかもしれませんが頑張りましたね!
何度もやっている方々は、どう自転するのかもだいぶ慣れました!
あとは、自信を持って堂々と、そしてどんどん合わせていくようにしましょう。

2ステップも上手になりましたねー!
年少さんまで、誰も間違えずにできましたよー(^。^)!
そうです、それが上手になるということです☆

DSC_0065

みんなで大きな声で、ラララを合唱しました!
ななちゃん、いい声が出るようになりましたね〜。
みなさん、大きな声なのはとても良いですが
ピアノの音も良く聞いてください。
同じ音を意識しましょう!
来年のレッスンでは、発表もどんどんしていきたいですね!

DSC_0071

今日は、ご本も読んで、お話作りもできました!
やはり、クリスマスのお話にしました(^O^)
サンタさんが来るとみんな大喜び!
おっちょこちょいサンタクロースのプレゼント配りを
みんなで助けるお話でした☆
盛り上がりましたね〜!

DSC_0076 DSC_0077 DSC_0079 DSC_0080 DSC_0081 DSC_0089

お休みの間も、ストレッチはしっかりやっておいてくださいね!
そして、また来年、元気に会いましょう!
それではみなさま、よいお年を〜!

ページの先頭に戻る