12月21日金曜パールクラス(2才~バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

今日は体験の方が2名いらっしゃいまして
賑やかなクラスになりました!
お友達大好きなかなでちゃん、大喜びでした^_^

みなさん、真似っこ上手でした。
今、3歳のお姉さんたちは、ルビークラスへ行くための準備に入っています。
ストレッチも、どんどんお姉さんたちがやっていることに近づいていますよ〜。

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0007 DSC_0009 DSC_0011

動物ステップをするとき、先生とギューっとした後に
床につけた点の上に並びます。
私が「点々探してー」と言うので
みんな「てんてんてんてん、、、」と言いながら探して並んでくださいます。
その姿がなんとも可愛らしいです(^。^)
並ぶのも早くなりましたね!

ステップは1人ずつ。
並んで自分の順番を待つことも練習です。
やっていくと、様子がわかって、できるようになります。
前の人が行ったら移動〜☆
自分一人でもできるようになりましょうね!

DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016

お姉さんはバーレッスンもしました。
バーにつかまったら、もうフラフラキョロキョロしません!
まっすぐピン!と立ちます。
バレエは、それがきれいなのです。

DSC_0019

歌は、みんなでチューリップの歌を歌いました!
えみりちゃんが、大きな声で歌ってくれました!
きっとアンパンマンにも声が届いたと思いますよ(^^)!
ラララは、初めて聞くお友達かいたので
代表してかなでちゃんに発表していただきました!
大きな声で上手に歌えましたね!

おいもの本を読みました。
みんなで「よいしょ、よいしょ」言いながら読みました。

DSC_0022

お話作りでは、サンタさんからプレゼントをもらいました!
みなさん、食べ物が入っていたみたいです(^^)
それから、雪遊びをしました!
ホワイトクリスマス☆
東京ではホワイトクリスマスになることはめったにないですが
お話作りの中では何でもできちゃいます(^。^)!

DSC_0026

今年のレッスンは、今日が最後。
また来年もよろしくお願いします!
みねさま、良いお年をお迎えください。

ページの先頭に戻る