12月21日金曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今年のレッスンは、今日が最後でした。
パールクラスからルビークラスにあがって、英語のレッスンになって
大きな成長の1年だったのではないでしょうか(^^)!
また、ミニーに今年から入ってくださった方々も
どんどん色々なことに挑戦してくださっていますね!

英語のルールも、ずいぶん覚えていただきました。
しつこいくらい、毎回意味をお伝えしていますので
自然と身につくとよいなと思っています。
ただ、一つ目の、When I greet someone, と始まった後
call you と言ってしまう癖があります。
確かに2番目と似ているので無理もないのですが(^^;
look at their eyes,,, と続けられるように
もう一度練習してきてください。

ストレッチは今、とても頑張っています。
来年、花丸たくさんにしましょうね!
ストレッチ、痛くて痛くて、、、という方。
まずは、身体を固めないようにしてください。
身体がガチガチにしてしまうと、いつまでも痛いし
いつまでも柔らかくなりません。
そして、毎日ストレッチしましょう。
みなさんまだ子供ですから
それだけであっという間に柔らかくなります!
つらいからといって後回しにしていたら
ずっとできないままですよ〜。
お休みあけには、テストでもマルがもらえるように頑張ってきてくださいね!

バレエでは常に1番ポジションから始まります。
バーレッスンのときも、1番(First position)に始まり1番に終わる癖をつけましょう。
それができるようになった方もいます☆
今のうちに体に入れておきましょうね。

センターでは、大事なことを確認しました。
ステップしてポーズした後、手を前に出して走り去るのですが
その手を前の人のお団子の方へのばし続けること!
忘れないでくださいね。
列がまっすぐになりますし、きれいになります。

マーチも、2ステップもだいぶよいのですが
おしい部分もあります。
音から遅れてしまったり、どっちに回るかあやふやになったり、、、
よく見てよく考えながらステップしましょうね。

今日は、振替のお友達がいらっしゃいましたので
「ハローベビー」の歌詞をもう一度確認してから歌いました!
来年は、1人で発表できるくらい覚えられるように
また頑張っていきましょう。

最後に、A happy day を読んで終わりました!

来年もまたさらにステップアップできるように頑張っていきましょう!
それでは、みなさま、良いお年をお迎えください!
Happy new year!!

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033

ページの先頭に戻る