12月22日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は代講を担当させていただきました。

バーレッスンでは、一つ一つのポジションから
足の出し方、上げ方などを丁寧に練習していきました。
タンジュ、クペ、ルティレなど。
足先の形や骨盤や肩の位置、動きのきっかけなど細かくお伝えしました。
体の使い方をゆっくりと繰り返し練習してください。
早くいい加減にやらないでくださいね。
いい加減な練習は練習したうちに入りませんよ。

センターでも、バーレッスンでお伝えしたことを応用するエクササイズをしました。
ついさっき言われたことがセンターになると意識できないようではだめですよ。
言われたことに対してより敏感になってください。

ページの先頭に戻る