12月22日土曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は今年最後のレッスン。
一年の締めくくりとしてキリッと気持ちを引き締めていきましょう!

ストレッチ、この冬休みの間もお家でぜひやってきて下さい。
もちろん1月の最初のレッスンではストレッチテストがあります。
頑張った分はいつか必ず結果として出ますので頑張って!
あと、私にフォローで少し前に手が届いた人
少し痛かったかもしれませんが
そのくらい普段からやらなければいけないということですよ。

DSC_0136 DSC_0137 DSC_0140 DSC_0141 DSC_0143

バーレッスンでもセンターレッスンでも
「音をかけます」とこちらが伝えると「おねがいします」と応えて頂いていますが
タラーンと「おーねーがーいーしまーす」とお返事していてはとても気持ちが締まりません。
しっかりレッスンし上手になっていただく為にもハキハキとお返事して下さい。
「おねがいします!」と気持ち良くね。

DSC_0149 DSC_0155 DSC_0145 DSC_0156

今日は前からお伝えしていたマーチの振付を1組づつで発表して頂きました。
ことみちゃんは振替でしたがすぐに振付を覚えられましたね。
さすが年長さんです。
年中さんのお二人とかんなちゃん
すこーしだけ怪しげな部分もありましたが最後まで踊れていました。
年少さん達、頑張ってはいましたが後半はあまり覚えられていませんでした。
残念ですが、誰一人として泣いたり途中で止めたりせず
どうにか踊ろうとしていた事は素晴らしいと思いますよ(^-^)
振付を覚えるということは訓練が必要です。
来年の発表会へ向けて日々のレッスンの中でも「覚える」という練習をしていきましょう。
年中さんは4月になれば小さい妹さん達が入ってきて一つお姉さんになりますよ。
頑張りましょうね。

DSC_0159 DSC_0160 DSC_0162 DSC_0165 DSC_0166

最後のにお話創り。
クリスマスツリーの下でお昼寝。
みんなで寄り添ってお昼寝しているお姿はなんとも可愛いらしいです(o^^o)
寝坊してしまい慌てて用意してクリスマスパーティへ!
ソリに乗ってビューンと会場へひとっ飛び。
大きなケーキに飾り付けしてみんなで上からパクパクと食べました。

DSC_0167 DSC_0172 DSC_0173 DSC_0175 DSC_0176 DSC_0182 DSC_0184

保護者の皆様
今年もありがとうございました。
また来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

ページの先頭に戻る