1月5日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

明けましておめでとうございます。

頭・手先・足のつま先
まずこの3つの末端の意識を強化しました。
どれか一つでも忘れると
猫背・短いと手・曲がった足
うーん、どれも美しさに欠けてしまいますね。

常に意識しみがけるようレッスンしてくださいね。

エシャッペは足裏を床にこすって2番のルルベができるよう要練習です!!

バーレッスンの最後にトウシューズテストの内容を。

センターレッスンはまず初級の内容から入りました。
バーで特訓したことをぜひセンターで実践してください。

気になるのが土曜日にエメラルド&ガーネットクラスからポワントクラスと2クラス続く方
集中力が続きません。
正すエネルギーがわきません。
予定等都合があると思いますが続かないのならばレッスンを受ける意味がなく
上達へはつながりません。
これはもったいなく、残念なことです。
お伝えしてもできない場合は
別日にエメラルド&ガーネットクラスを受け2日間にして
レッスンをした方がよいということをお伝えしました。

レッスンの時間を大切に踊ってください。
様子を見て改善策をつくってまいります。

DSC_0021 DSC_0019 DSC_0025 DSC_0026 DSC_0029 DSC_0031 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040

ページの先頭に戻る