1月18日金曜エメラルドガーネットクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

ニューヤーコンサート入出演した人は

引き続き頑張ってください。

 

しばらくお休みだった人は体が変わったでしょう。

体が硬くなった人、筋力が落ちてしまった人

がっかりしないで、また今日からストレッチや筋トレを頑張りましょう!

 

バーレッスンでプリエが終わったあと

一人ひとりに課題を聞きました。

先生から、ここを直しなさいと言われていることを伺いました。

すると

すぐにはっきりと言葉にして言える人と

なんとなく曖昧な人といました。

ご自分がいつも何を注意されているのかを忘れてしまっている人、

もっと真剣に取り組んでくださいね~~。

 

今日のレッスンでは特に

音楽が聴けていなのが気になりました。

テンポやリズム、メロディに合っていない踊りは

ダメです。踊っていても踊りにくいでしょう。

順番を説明した時に、どのようにカウントを撮るのかも

しっかり確認してください。

ノロノロとカタツムリのように1テンポ遅れてはいけませんね。

 

ジャンプが弱いです。

地を這うようなジャンプ~~~

大きなジャンプは、アームスも、体も、目線も体全体を使って、

力強く跳びましょう!!

気持ちが良いですよ~~~

 

4年生も落ち着いて、一つ一つ積み重ねて行きましょう!!

DSC_0052 DSC_0060 DSC_0062 DSC_0066 DSC_0067 DSC_0068 DSC_0070

ページの先頭に戻る