1月19日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日はタンジュの足先を伸ばす正しい場所をお伝えしました。
みなさんタンジュは数えきれない程たくさんしていると思いますが
全然正しくありませーん!!!

いつもことだからとなんとなくしていませんか!?!?
それでは残念ながら美しく上達しませんね。

5番ポジションからは特に意識しやすいので
毎回忘れずに叩き込んでください!
軸足のかかとの前に(後ろに)一直線につま先を伸ばしてください。
横の場合は前からかかとが見えているはずです。

正しいポジションを通って踊ることが上達へつながります。

かならず順番を間違えてしまう人、決まっています。
正しましょう。
きれいなタンジュができるようになった方が見えてきました。

1時間半はあっという間です。
最後までご自分の身体を見つめて、レッスンしてくださいねo(^-^)o

DSC_0120 DSC_0121 DSC_0124

ページの先頭に戻る