1月25日金曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、久しぶりにクラスに帰ってきてくれたお友達がいて嬉しかったですねー!
お休みしていた間も、練習してくださっていたようで
身体が柔らかくなっていましたー!
It was great to see that!!

ストレッチは、毎回テストだと思うくらい頑張ってやりましょう。
でないと意味がありません。
そう言うと、みなさんちゃんとできるので
今日はさらに頑張って、キープを3回しました!
頑張ったお顔は晴れやかでした(^。^)

DSC_0044 DSC_0045

バーレッスンも、集中力がありましたね!
次への準備の動きも機敏で、とてもよいですよ!

DSC_0046 DSC_0052 DSC_0053 DSC_0054

フロアレッスンでは、2列でしたが
準備も上手で、だいぶスムーズに進めました。

パドブレの後のアラベスクのポーズは難しいのですが
軸足の向きを外に向けて立てるように練習していきましょうね。
一歩ずつ上達していきますよ〜。

マーチのときに、お膝をあげる練習もしました。
意識をするとだいぶ変わりますね!

歌も素晴らしかったです☆
音とりの練習をまずはしたあと、音あてクイズをしたところ
全員正解!It was perfect !!
みなさん、クイズは好きだもん
と得意そうにしていました)^o^( I am so glad too.
さらに、Hello baby を練習してから、発表もしました!
ちょっと自信がなくて小さい声になるところもありつつ
全員ちゃんと歌い切りました!
最後の組みのあいりちゃんとはなちゃん、
最初から最後までほとんど先生のヘルプなく、大きな声で歌えました!Great job!!

本は、冬の森の中の生き物や植物を見つけるLittle Christmas treeを読みました。
英語だからわかりにくいし、興味が薄れていくのもわかりますが
本を読んでいるときにお友達と違うことをお話したり
そっぽを向いたり、あまりよくありませんね。
その態度がみえたのが今日の残念ポイントでした、、、。
そのことをちゃんとお伝えすると、みなさんわかってくださいました^_^

今日はお話作りの時間もしっかりとれました!
みんなで、ピザを作って食べましたー!
英語だろうがなんだろうが、お話作りは1番盛り上がりますね☆
生き生きしていました〜!

DSC_0055 DSC_0056 DSC_0057 DSC_0059

来週もまた、しっかりレッスンしていきましょうね(^o^)!
ストレッチテストもありますので、頑張っていきましょう!

ページの先頭に戻る