しあわせなコフレ

e3839ae383b3e382b0e382a6e382a7e383b3e383bbe383a4e3839ee38380

blog2009619-003_edited                      

                                  ペングウェン・山田

 

こんにちは。Twinkle Powderです。

いよいよ発表会まで1ヵ月半と迫り、メイクレッスンなど、予定が決まりました!

該当の方にはお知らせしましたが、ご確認ください。

 

エメラルドクラス ベースメイクレッスン

   823日(日) 18:00~19:00

      持ち物:タオル、ヘアクリップ、筆記用具

    今回はほとんどの方が経験者ということもあって、エメラルドのベースメイクレッスンは1回だけなので、しっかりと覚えて帰ってくださいね!

    バレエ追加レッスンの後なので、おだんごのままで参加してください。

 

今回は、妖怪がバラエティに富んでいて、衣裳の高野さんのアイディアがとっても面白いです。メイクも妖怪らしく、でもあまりおどろおどろしくはならないように、ただいまプラン中です♪

 

話は変わりますが、ミニーストーリーダンスのメイクは、舞台メイク専門のメイク用品メーカー、三善(ミツヨシ)のやり方を参考にしています。

三善では、一般の人向けに講習会を開いているので、先日も合宿の間に受けに行ってきました。

いろいろなメイクの講習があるのですが、ミュージカルのメイクと、今回初めて特殊メイクの講習も受けてみました。

老人メイクに挑戦したのですが、すご~くくすんだファンデーションの色を作って塗ったのに、なんだか自然?!

目が落ち窪んだように、影を作ろうとしたら、すでに出来ている・・・

講師の方たちに、「上手ですね~自然です!」といわれて、うれしいやら悲しいやら。

出来上がった80歳代を目指した自分の顔を見て、あらためて、こうはならないように気をつけよう・・と決意を新たにしました。

ちなみに、眉間のしわ、口角の下がりが、やっぱり危険2大要素です!

笑って出来る笑いじわはさほど怖くないですが、怒りや悲しみの表情じわは、人を老けさせます。

意識して笑って過ごすことが、いつまでも若々しくいる秘訣だと思います。

まだまだ、老け顔には程遠い、美しいお母様も多いので、余計なお世話だとは思いますが・・・・・

ぜひ、皆さんも、にっこり笑って毎日を過ごすように、心がけましょう!!

Twinkle Powder  ペングウェン・ヤマダ

 

ページの先頭に戻る