1月26日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子

本日は代講をさせていただきました。

5番とススのポジションをたくさん練習しました。

5番は2つの足がぴったりと重なっているのが、正しく美しい5番の足です。
1年生にきれいな5番の人が増えていて、素敵でした!!
素敵な人はさらにきれいをみがいてくださいね。

まだ1番に見える人がいます。
いつもできるためには頭の中のお脳をつかって
足に伝えてください。

ススはかかとと床が近いので
トウシューズで立っているように土踏まずまで高く!
つま先をひとつにまとめてくださいね。

美しく踊るためには、細かく決まりがあります。
練習することを投げ出したり
お話を最後まで聞く力がないとレッスンできません。
心の部分もこの2つをお話ししました。
これができないならば、できるよう練習しましょう。
心も体も元気に練習ですo(^-^)o

最後はグランジュッテです。
みなさ~ん
空中で180度足を開くのですよ。
ご存知ですか(^^;)??
まずは床でイメトレです(^_^*)
おへその前につま先をジュッテしてください。

そして来週、頑張った成果を生かしてください。
どんどん次へ繋げましょう^ ^!!

DSC_0175 DSC_0176 DSC_0178 DSC_0179 DSC_0180 DSC_0186 DSC_0188 DSC_0190 DSC_0193 DSC_0195 DSC_0198 DSC_0199 DSC_0202 DSC_0203

ページの先頭に戻る