2月1日金曜パールクラス(2歳、3歳バレエ・歌・お話創り)

金曜パールクラス 講師ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント秋谷成美

今日はフルメンバー、全員そろいましたー!
お友達に会えると、みんなニコニコ☆
お友達どうしお名前も覚えて、仲良し〜!

レッスンが始まるとさらに元気が出てきて
みなさん嬉しそうにカウントを数えてくださいます。
私と一緒に、大きな声で1、2、3、、、!
声を出すとさらに元気になりますねー!

ルビークラスのお姉さんがやるようなストレッチを少しずつ取り入れてますが
しっかりついてきてくださっています(^^)
今日のストレッチ、みなさん集中力ありましたねー!

一人ずつマッサージ&ストレッチするとき
かなでちゃんのつま先がぴーんとのびていてとてもきれいでした!
顔を近づけると全員、笑顔になるこの瞬間が
嬉しくてたまらない、いい時間です^_^

DSC_0336 DSC_0325 DSC_0327 DSC_0329 DSC_0330

動物ステップでは、お猿さんが登場しました!
それから、リスさんになってどんぐりを食べたりしました。

DSC_0339

ステップは、フルコースでした!
お姉さんたちはもちろんのこと
妹チームもこのクラスはケンケンが好きです。
みなさん楽しそうに、でも真剣に取り組んでくださっています。

DSC_0345 DSC_0346 DSC_0348 DSC_0349 DSC_0355

ここまで頑張ったのでお水休憩をしてから
お姉さんのバーレッスンをしました。
板についてきましたね!
バーにつかまったら1番でまっすぐ立つ
というのも慣れてきました。
つま先を開いてもお膝はまっすぐ伸ばしましょう!

DSC_0356 DSC_0357

さてお歌は「ラララ」を歌いました。
1番の歌詞を練習しました。
何回も聞いて、だんだん覚えていってくださいね。

DSC_0358

今日は「きょだいなきょだいな」を初めて読みました。
リズミカルに読むと、みなさんだんだんノリノリになっていきました〜^_^

DSC_0360

お話作りでは、りかちゃんのアイディアで
ドングリひろいにいくことにしましたー!
拾ったドングリをリスさんのおうちに届けました☆

DSC_0361 DSC_0362 DSC_0363

来週もまた、みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています!

ページの先頭に戻る