2月1日金曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日は、パールクラスから小さなお友達が見学に来てくれました。
いよいよお姉さんになる!というのを感じて
緊張感がただよっていました(^^)
それでも大きな声でルールも言えましたね。

DSC_0364 DSC_0365

ストレッチテストでした!
オール花丸をとれた、あこちゃん、ことはちゃん
おめでとうございます!よく頑張りましたね!
前回より、成績が良くなりました。
その調子で、みんなでオール花丸を目指しましょう。

DSC_0366 DSC_0370 DSC_0371

バーレッスンの中で、ジャンプのパがあります。
床をけって、つま先を伸ばしましょう。
pointという言葉も確認しました。
いざ、意味を聞いてみるとすぐには答えられなかったり
?になってしまったり、、、。
確認のために突然質問するのもたまには大事ですねー。

DSC_0378 DSC_0377 DSC_0380 DSC_0381 DSC_0384 DSC_0385

センターレッスンでは、一列keepすることを大事に練習しています。
これから4月になると発表会の振付が始まります。
発表会で踊るときは、keep a lineということや
音楽に合わせて踊ることなどが大切になります。
スタートするタイミングも間違えてはいけません。。。
というわけで、今からそういう細かいところも練習していこうと思っています。

DSC_0391 DSC_0393 DSC_0395

歌は、いつもどおり「ハローベビー」を歌いました。
今日は、いつも歌をフォローしてくださる琴子先生がお休みでしたので
ヘルプなしで(^。^)
本日アシスタントしてくださいましたみなこ先生に聞いていただきましたー!
最後の方だけ自信がまだないようですが、だいぶよくなりました。
何より、元気よく歌えるのは良いことですね!
また練習しましょう。

DSC_0396 DSC_0398

ご本は A Happy dayを読みました。
先週の注意を忘れて、またお隣のお友達と真横を向いておしゃべりを始めて注意をされてしまいましたね(^^;
そう、好きな事だけしかやらないとか
自分の好きなようにしかやらない、のは違うと思います。
こういうことをお伝えするのも
大切なレッスンの一つだと思っています。
大事なことをお伝えできて良かったと思います。

DSC_0400 DSC_0402

来週は、お話作りもできると良いですね(^^)
それではまた来週です!

ページの先頭に戻る