2月2日土曜ポワント入門・初級

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は新たに2名のサファイアさん参加で、レッスンスタートです!

まずはお勉強^ ^!
プリエとは、足首・ひざ・股関節の3つを曲げてください。
アロンジェは手をあげることではなく伸ばすこと。
その際目線をつける時は
胸を張るのではなく首を回して背中を広げることです。
この3つをみなさんのお脳にインプットさせてください。

プリエの時にかかとが浮いてしまう方がたくさんいますが
足首を曲げることを忘れてしまうからです。
気をつけましょう。

ルルベの際に立ちたいからといって
ひざが曲がる、お腹を前に突き出す背中が後ろに落ちる方もたくさんいます。
これは全て逆です。
足はつま先に向かってよーく伸ばし、お腹はしまって
背中はもっと前で良いのです。

正しく立てました!!!

サファイアさんは特に、まず順番を覚えてください!
順番は難しくありませんよ。
人を見てから動かしていては
ご自分の身体を感じて正すことがません。
落ち着いてレッスンしましょう(^_^*)

DSC_0118 DSC_0116 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0124 DSC_0126 DSC_0128

ページの先頭に戻る