2月1日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

先週は代講となりすみませんでした。

講演のお仕事を頂きまして、新潟まで行ってまいりましたm(_ _)m

 

さて、年が明けてあっという間に一ヶ月が過ぎましたね。

2月になったので、レッスンの内容もこの1年の積み重ねを確認できるよう

難しくしていきます。

DSC_0405

学年ごとに違いはありますが

ずっと同じではダメなのですよ!!

もっと緊張感をもって、上手になりたいという姿勢を前に出してくだい。

DSC_0406

タンジュやジュテのつま先も

これまで以上に更に強く伸ばしましょう。

指の腹がぺたっと床につくようではバレエのつま先音言えません。

土踏まずがつってしまうくらい、毎回伸ばしていれば

必ず力がつきます。

特にトゥシューズを目指している3年生は

本気を出してくださいね!!

一回一回のレッスンが大事です。

DSC_0409

DSC_0411

DSC_0414

DSC_0416

アラベスクは難しいです。

もっとアンディオールをしっかりしてウエストから足が始まっている感覚で伸ばしましょう。

背筋はついてきたのですが、それを生かすことができていません。

練習あるのみですね!!!

DSC_0417

DSC_0421

 

DSC_0404

今日はストレッチテストでした。

皆さん意気込みはあるのですが

なかなか結果は変わりません。

なぜでしょう?・・・努力が足りないからです。

 

オールA〇をもらったのは

りのこちゃんと、りんかちゃんお二人でした!!

嬉しいですね!

このままキープできるよう、引き続き頑張ってください。

DSC_0422

 

来月は何人オールA〇をもらえるでしょう??

楽しみにしています。

ページの先頭に戻る