2月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルドクラス~指導:杉もとみな子

年が明けてあっという間にひと月経ちましたね。

さあ!1年で積み重ねてきた力を確認しながら

更に上達を目指して2月・3月のレッスンを積み重ねましょう。

 

DSC_0426

DSC_0427

DSC_0424

このところ皆さんぐっと体が大きく成長してきました。

この年齢こそバレエのレッスンで

強く美しい心と体を作っていただきたいと思います。

今日はレッスン前の「心の鏡」のなかの6つめ。

「いつでも正しいことは何かを考えます」ということについて

お話をしました。心に留めていおいていただきたいと思います。

DSC_0432

センターでは音楽をよく聴いて

のびのびと踊れるようレッスンしていきましょう。

いつまでも考え込んでいては踊れませんよ。

そのためにも早く基本を身につけることが大事です。

DSC_0434

 

アームスの形、使い方を

スタジオに来た時だけでなく

おうちでもお時間のあるときにやってみてください。

たくさんやればやるほど、体が覚えてくれますよ。

そして、言われたことを言われたようにやるだけでなく

研究してください。

何度もやって悪いところがどうやったら改善できるか

自分で考えて工夫しましょう。

そうして出来るようになり、素敵に踊れるようになれば

もっともっと踊りたくなります。

そして心もワクワクしますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC_0440

DSC_0444

 

DSC_0445

DSC_0447

DSC_0449

DSC_0452

DSC_0456

DSC_0457

DSC_0462

DSC_0463

今日はストレッチテストをしました。

トゥシューズを履くようなクラスなのですから

体が硬いというのはありまえせん。

日々努力をして、美しく踊れる体を作ってくださいね!!!

ページの先頭に戻る