2月2日土曜パールクラス(2歳・3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

先週は私の都合でワッシャー先生に代講をお願いしました。

 

レッスンの報告で

「小さいパールさんたちが、あんなにたくさんビシッと並んで、ちゃんと出来ているのを

前から見るのは圧巻ですね!!」

と感動していました。

本当にそうです!

アシスタントの目線と、講師の目線では全然見えるものが違います。

動物ステップの時には横一列に並び、全員がきちんと前を向いています。

小さい2歳児さんたちも、上手に並べるようになりました。

このお歳ではなかなかできないことですo(^▽^)o

 

レッスンの最初のストレッチも、楽しくできています。

DSC_0465

以前はお友達との関わりも少なかったのですが

最近は休んだお友達のことを気にしたり

泣いているお友達を慰めたり、微笑ましいですヽ(・∀・)ノ

DSC_0469

DSC_0475

DSC_0480

 

のびのびストレッチのあと

4月にルビークラスにあがるお子さんは

バーにつかまる練習をしました。

もうフラフラすることもなくなりました!

 

DSC_0488

DSC_0492

 

お姉さん達のバーレッスンをお座りして見ていた妹たちは、

その次に音楽に合わせて一列で歩く練習をしました。

こちらもとても上手になりましたよ!!

座ってい見ているお姉さん達に嬉しそうにタッチしながら進みました。

とっても可愛いです!

DSC_0495

DSC_0496

DSC_0497

次に一人ひとりのステップです。

移動も上手になってきました。

DSC_0498

DSC_0499

DSC_0500

 

前半頑張って疲れてしまったお友達。

今日はここまでにしましょうと、事務所に行ってお着替えをしようとしたら・・

みんなが心配して呼びに行きました。

 

優しい心が育っていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんなお友達のお言葉に

次は最後まで頑張るとお約束してくれました。

来週が楽しみです。

DSC_0502

 

お歌を歌いました。

みんなで歌うときは元気です!!

DSC_0505

DSC_0506

2つのグループに分かれて歌うと

なかなか最後まで集中して歌うことができません。

最後までちゃんと歌えるようにしていきたいと思います。

DSC_0508

ご本を読みました~~~

皆さん本も大好きですね。

DSC_0510

いろいろなお言葉が聞けて楽しい時間です。

 

来週も楽しく頑張りましょう!!!

ページの先頭に戻る