2月2日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

年明けからあっという間にひと月が経ちました。

区切りとなる3月まであと2ヶ月!!

この時期は積み重ねてきたことを活かして

レッスン内容が難しくなります。

 

特に3年生はトゥシューズを履くことを目指して頑張っていますね!!

 

DSC_0576

DSC_0578

DSC_0580

DSC_0581

毎回レッスンで言われていることを

きちんと自分の体に入れて上達していく人と

何度もなんども同じことを入れれ続けている人がいます。

自分を変えるのは自分しかいません。

誰のためのレッスンですか??

先生やご両親のためではありませんね。

DSC_0586

DSC_0588

DSC_0587

DSC_0583

DSC_0593

やったことが体に入って、出来ることが増えてきたら

踊ることがどんどん楽しくなりますよ!!!

DSC_0594

DSC_0595

今日はつま先を強く美しく伸ばすことを伝えました。

もちろん今までにもほぼ毎回伝えていますが

まだ身についていないのが本当に残念です。

足の裏の土踏まずがつってしまうくらい、きちんと強く伸ばすくせをつけてください。

お稽古に来た時だけでは時間がかかってしまいます。

つま先を伸ばすだけでしたら、暇な時間にできますね。

 

DSC_0597

 

今日はストレッチテストでした。

オールA〇だったのは

めぐちゃんと、ぱんちゃんだけでした。

頑張りましたね!!

DSC_0599

「おしい~~~」という人もいます。

できないことを、毎日一生懸命頑張っていれば必ずできるようになります。

努力をしましょう!!!

3月のテストは今期最後のストレッチテストです。

頑張った結果を見せてください!!

 

ストレッチテストもあったので

フロアの時間が普段より短くなりましたが

これからやっていきたい今コンビネーションを2つほどしました。

覚えて帰って練習して、来週はスムーズにできるようにしてください。

DSC_0602

DSC_0603

ページの先頭に戻る