2月4日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は立春!!春のように暖かい一日でしたね。

このまま暖かくなると嬉しいのですがもう少し寒い日が続くのでしょうか。

さてさて、バレエを習っているとたくさん体を動かすので

風邪をひきにくくなります。

レッスンの回数にもよりますが、思い切り体を使って

風邪やインフルエンザに負けない強い体を創りましょう!

 

バーレッスンの最初。

プリエの時に伝えたことが3つあります。

①股関節を開いて曲げたお膝はつま先の上に

②尾てい骨を下げること

③上体も引き上げて

プリエはバレエの一番大事な基本です。

この3つに気をつけただけでとても綺麗になりましたヽ(´▽`)/

絶対に忘れないでください。

 

そして軸足アンドゥオール(足を外側に開く)のもとても大事です。

美しい脚のラインを作るためにも、絶対に意識してください。

 

軸足が弱くお膝がゆるむのがとてもいけません!!!

絶対に強く伸ばすという意識を常に忘れないでください!!!

そうすれば、力がついて上手になります。

 

今日はストレッチテストの日の予定でしたが

来週kotoko先生にしてもらいます。

まだ、長座で足に胸がつかない人。

いつできるようになるのですか???

いつまで、できないままにしておくのですか???

そんなことで良いのですか???

今日は少し厳し目にストレッチをしました。

涙の人もいましたが、それぐらい頑張らないと体は変わらないのですよ。

柔らかくなったら、痛みにも慣れて気持ちよくなってきます。

今日お教えしたお風呂ストレッチ&ベットストレッチを今日から毎日してください。

そうすれば一週間で変化を感じることができるでしょう。

誰でも痛いことはしたくありませんが、目標をしっかりもって

それに向かって努力する強い心を持ちましょう!!!

痛い思いと引換えに、柔らかく強い体と、強い心、そして達成感を得ることが出来ます。

 

センターでは、

エシャッペとピケパッセ、ストゥニューのコンビネーションをしました。

順番をすぐに覚えて踊る練習をしてください。

体だけでなく頭も使ってくださいね!

 

来週のテストの結果を楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSC_0163 DSC_0201 DSC_0197 DSC_0193 DSC_0188 DSC_0186 DSC_0185 DSC_0184 DSC_0180 DSC_0176 DSC_0175 DSC_0173 DSC_0172 DSC_0170 DSC_0166

 

 

ページの先頭に戻る